FREESTYLEGEARのブログ

 FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)はフリースタイルバスケットボール専門のオンラインショップ

ボールを買いました。

どーも!Yujiです。 先日静岡に行ったのですがその時にAPACHE(アパッチ)さんが使っていたA BATHING APE(アベイジングエイプ)の迷彩ボールが調子良かったので帰りの新幹線で速攻購入しました。 届いたのがこちら↓↓ ゴリラマーク。 迷彩ボール好きなんです! …

使わないボールの保存方法【シーリング】

どーも!Yujiです。 フリースタイルバスケットボールでよく使われるエナメルのボールですが長時間放置すると加水分解してボールがボロボロになっていきます。 そこで今回はスニーカーなどで良く使われるシーラーを使ってボールを保存する方法を紹介したいと…

フリースタイルギアのロゴピアス完成!!③

どーも!Yujiです。 過去2回に分けて準備していたロゴピアスがついに完成しました!!!↓ freestylegear.hatenablog.com freestylegear.hatenablog.com 到着したピアスがこちらです↓ 縦6mm、横8mmでめちゃ小さいです!! 後ろはこんな感じ。 さらに発送用に…

フリースタイルバスケットボールのスタイルの種類

どーも!Yujiです!! 今回はフリースタイルバスケットボールのスタイルについて解説したいと思います。 フリースタイルバスケットボールのスタイルは大きく分けて4種類です! ●1ボール ●ドリブル ●スピン ●マルチボール 各スタイルについての解説とYuji的向…

【新商品】FREESTYLE GEARのロゴTシャツ!!

どーも!Yujiです。 フリースタイルギアロゴTシャツの新色が追加されましたー!! 白もまだあるよ。 袋から開けるとこんな感じ。 シンプルなグレーとブラックのロゴTシャツです。 そして今回からTシャツのタグもフリースタイルギアのオリジナルタグになりま…

ショップスタンプが届きました。

どーも!Yujiです。 今回はFREESTYLE GEAR(フリースタイルギア)のショップスタンプ&住所印が届きました!↓ 最近沢山買ってるね!! ロゴスタンプはピアスを梱包する箱用です。 そして嬉しいのは住所印です!!レターパックやゆうパックの伝票、封筒に名前や…

フリースタイルギアピアス作成②(台紙を作りました!)

どーも!Yujiです!! 前回ご紹介したフリースタイルギアのロゴピアス↓ freestylegear.hatenablog.com を飾る台紙を作る事にしました。 自分でデザイン出来る台紙を作ってるサイトを探したのですが無い。。。(合っても穴の位置が決められない。) という事で今…

難波で写真撮影してきました!!

どーも!Yujiです! 先日知り合いのダンサーの方にお声がけを頂き、大阪の難波で写真撮影をしてきました!! 撮影の時はボールをいつも2~3個持っていくのですが(移動しながら無理なく持ち運べる数)今回はどのボールを持っていこうか悩んだ結果こちらの3個に…

フリースタイルギアのロゴピアス試作品が到着!!①

どーも!Yujiです! フリースタイルギアの新アイテムでロゴピアスを発注していたのですが、そのサンプル品が到着しました!! それがこちら↓↓ 横幅8.8mmと小さくて写真に撮るのが大変でした。 サイズ感は普段着けているピアスより少し小さくて良い感じ!! …

スタジオに物販スペースが出来ました。

どーも!!Yujiです! 毎週木曜日にフリースタイルバスケットボールのレッスンをさせてもらっているスタジオ「ちるどれ」さんの中に物販スペースが出来ました! じゃじゃん↓↓ フリースタイルギアからBACK TO STREETのボールが置いてます! ボールを生で見た…

キャラクターステッカーが届きました!!

どーも!フリースタイルバスケットボーラーのYujiです。 僕は現在フリースタイルバスケットボールのスクールを大阪と奈良でやっているのですが、 レッスンの時に生徒に配っている印刷物で技をやってくれているオリジナルキャラクターのレッサーパンダ君、、…

ショップのロゴ入りダンボールが来ました!

どーも!Yujiです。 現在主にボールを取り扱っている当ショップですが市販のダンボールが長方形の物しか無くちょうどのサイズがない。。。 という事でフリースタイルギアのオリジナルダンボールを作る事にしました。 そして届いたのがこちら↓↓ 7号球のボール…

自己紹介-(Yuji)

FREESTYLEGEARの運営とこの記事を書いている私、Yujiの自己紹介をしていきます。↓↓ ◾️プロフィール 名前:Yuji(ゆうじ)所属チーム:大阪籠球会、獅蹄生年月日:1994年7月25日香川県高松市出身。高校生の時にフリースタイルバスケットボールと出会いその後関西に…

FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)とは?

◾️FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)とは? FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)はフリースタイルバスケットボールをする時に必要なアイテムを取り扱うオンラインショップです。↓↓fsgear.thebase.in 僕は関西でフリースタイルバスケットボールのレッスンをし…